AVメーカーに転職ってあり?

実はほんの少し前まで、転職活動をしていた。転職活動中は転職サイトに登録し、おもに職種で検索を繰り返して私の希望にそう会社がないか探していたのだが、あるときついこのキーワードを入れて検索してみた。「AV 制作」と。

このサイトを運営し、ハメ撮りが大好きな私としては、アダルトビデオ(以下、AV)の制作に携わってみたい、という願望が昔からあった。ビデオ編集、特に高度なモザイクのかけ方を知りたい! とはずっと思っていて、AV制作メーカーに転職できたら……と考えたのだ。転職サイトによっては、この手の業界の求人をまったく扱っていないところもあるが、当然、あるところにはある。そして、「アイデアを活かしたオリジナル映像作品づくりが可能!」や「1年で監督も可能」などのPR文句に惹かれて、マジメに考えてしまったのだ。

SX20160907-1a

SX20160907-1b

FAプロの戦場レイプもののようなシリーズを企画立案し、脚本を書き、好きなように演出できたら……」。こう考え、求人情報の詳細をチェックするのだが、引っかかるポイントが2つある。1つは年収。独身ならまだしも、既婚となるとさすがに年収で200万円台前後とかはヤバイ。そしてもう1つ、年齢だ。

体力が必要な仕事であるのは、わかる。というか、PR文句は“いいこと”が並んでいるだけなので、入社当初は雑用ばかりだろう。若く、体力がないと務まらないはずだ。だからたいてい、「3x歳までの方(若年層のキャリア形成のため)」という、私が絶対にクリアできない条件がついているのだ。

結局、私が入れそうなところが1つもなく、途方に暮れているうちにまぁいろいろあって……。まぁ、またしばらくは素人レベルのハメ撮り&編集に明け暮れるようにしよう。